買取します!

 春になれば、引っ越しシーズン。荷物をかたづけるときに、たまった本をどうするか考えてしまいます。蔵書しておく本は別として、もういらない本は、処分するか古本屋に持って行くか。どうせなら、まどそら堂に持っていきましょう(笑)。

 買取強化月間というわけではないけれど、暮れとこの時期は買取が多いです。ご希望の金額には程遠いかもしれませんが、買えるものならいっぱい買取したい。といっても、まどそら堂的傾向としては、SF系、ジュブナイル、絵本、ビンテージ系コミックスですかね。SFならサンリオ文庫を、がばっと安く売ってくれる神様みたいなお客様が来るのをお待ちしております(笑)。SF系のコバルト文庫とかも。秋元文庫も忘れずに。

 マンガなら陸奥A子ですかね。在庫なくなりました!それと、雑誌のレモンもよろしく!乙女チックと学研Lemonを柱に据えたいので。よそで評価されてるわけではありませんが、まどそら堂ではこれです、と言いたいので。

 買取依頼されても予算が無くて買えそうもない本で欲しい本と言えば、栗田信の「発酵人間」。もちろん復刻じゃなくて元版のほう。春の突風が吹いて、天から「発酵人間」が舞い落ちてこないものか・・・。んなわけないけどね、思い描いていれば、いつか出会えるかも。

 深瀬昌久の「鴉」なんて、まどそら堂にはおそれ多いですかね・・・。ああ、そうだ、二本木の「パンク・ロック・イン・ロンドン」も。在庫なくなりました。コバルトの「たんぽぽ娘」もおねがいしまーす!

 今日の国分寺は雨。寒いし、どんよりとした雨の日曜日ですな・・・

 今日流れているのは、ピンク・フロイド。アトム・ハート・マザーです。こんな雨の日に聴くと泣けてくるね・・・
b0304265_1423868.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-04-05 14:23 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 本棚の整理 移転のお知らせ >>