どうせハゲですよ4

 先日の朝、テレビを見ていたら小澤征爾が出てきた。真っ赤なダウンジャケット(ユニクロ?)を着て、真っ赤なスニーカー(ニューバランス)を履いて。

肉体的には修羅場を乗り越えて、寄る年波すらはね飛ばすかのようないでたちで現れた小澤征爾だったが、その一癖もふた癖もありそうな顔の表情より、なぜか目がいってしまったのがその髪。

 総白髪ではあっても、そのアーティスト然とした長髪が顔より主張する。ふさふさと、頭に乗っかったそのリアリティ。齢をとってもここまで髪の毛が植わったままのアタマ。うらやましい。

 思えばその日は、イギリスからウイリアム王子が来日したというニュースでどの局もそのニュースばかりだったが、キャサリン妃が同行していないのでいまひとつ盛り上がらないような・・・。キャサリンが一緒ならほとんどキャサリンの映像で埋め尽くされるだろうが、しかも雨に降られて冴えない天気の来日で、ことさらウイリアム王子の髪の毛が淋しく映る・・・。

 王子は自分の頭の毛を自虐ネタでよく使うらしいが、あの長身でイケメンなんだから、髪の毛がふさふさと、しかもロックミュージシャン風で決めてたらさぞかし見栄えもよかろうに・・・と同情しつつも、同じくイギリスのサッカー選手のルーニーみたいに増毛するという選択もせず、ありのままで勝負するその姿勢には、同じく薄毛としては拍手を送りたい。

 小澤征爾とウイリアム王子が頭の毛を交換したら・・・と想像しようとしてやめた。となりでいっしょに見ていた副店長が、じっとわたしの頭を見た後に、ウイリアム王子みたいー♡と言いやがって、王子には悪いけどムッとした朝でした。

 今日の国分寺は晴れ。うららかな土曜日、お散歩途中に古本屋に寄り道などしてみては?

 今日流れているのは、スーパーグラス。「アイ シュド ココ」です。久し振りに聴いたわ・・・
b0304265_14411989.jpg

適当な画像がなくて・・・
[PR]
by yoshizo1961 | 2015-02-28 14:42 | 虎の穴あれこれ | Comments(0)
<< どうってことない話ですが・・・ 土門拳「死ぬことと生きること」 >>