サッカーの話

 先週の話だけれど。

 サッカー負けちまったなぁ。これでコンフェデ無くなった。まあ、いつも負けてるから出なくてもいいけど。むしろ出ない方がいいか。それにしても、テンション下がってしまいましたな・・・。

 ひところしょっちゅう浦和レッズの試合を観に行って、Jリーグ萌えしてたのに、ここんとこさっぱりだ。埼スタまで行くのも一苦労だったのに、それでも燃えてたんだよね。味スタ行ってFC東京観ればいいじゃんという地元の皆さん、そりゃあそうだけど・・・。

 香川の調子がいまいちで、本田もどこか疲れ気味?キレキレの乾とか清武を90分使えばいいのに・・・武藤も。ちょびっとづつだからなー、出るの。90分通して使ってくれよ。鹿島の若いやつ、えーと、柴崎だっけ?あいつもいいと思うし。

 スポーツで唯一燃えられるサッカーを観ながら、酒を呑むというのがいいですな。今回のアジアカップは時間的にリアルタイムでは観られなかったので、録画しておいて帰ってから日本酒をやりながら観るというのが楽しみになっていたのに、早々と終わってしまった。

 アギーレさんもケチがついたりしてやりにくいんだろうなー。続投?ふーん。なんか駄目ですな、負けると。テンション下がって気が抜ける。俺に監督やらせろー!という妄想は何度もしたけど、そしたらカズを招集!いいじゃないですか。まだ現役なんだから。カズも90分みっちり走ってもらいます。俊輔も代表にカムバックさせて、フリーキックを蹴ってもらいましょう。でもなんか揉めそうなチームになりそう・・・。
 
 次のワールドカップまでまだあるなー。毎年やればいいのに・・・。今度こそ勝てそうな気がする!ベスト8くらいには楽々行く!・・・と思っていよう。とりあえずJリーグかね、3月からだよね。味スタにも行ってみるかな。

 今日の国分寺は晴れ。明日は雨みたいです。

 今日流れているのは、マイクオールドフィールド。「チューブラーベルズⅡ」です。
b0304265_14464946.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-01-26 14:46 | お店あれこれ | Comments(0)
<< ぼろぼろの靴 新入荷情報43 >>