今年もあとわずか

 今日は寒いですねー。最近寒いけど今日は一段と。どうしちゃったんでしょうね。

 来年からと思っていたけど、あまりにも寒いんでドアを閉めて営業中。それにしても今年もあと4日。早いもんですな。皆さん今年はいろいろあったでしょ。誰でもいろいろありますな。けれどもなんやかんやといっても年末を迎えられて、新年も迎えられそうでありがたいと思います。来年も皆さんのご多幸をお祈りいたします。

 今年は作家さんの個展や、詩の展覧会を開くことができてうれしかったです。来年も展覧会は続けていきたいと思っています。イベントもたくさんできると思いますよ。楽しみです(自分で喜んでる)。

 今年の営業も明日まで。天気予報では明日は雨だとか。雨なら仕方ないので、本の整理などに専念しますかね。この寒さでしかも雨なら外に出たくないもんね、ふつう。ましてや古本屋など。こんな雨にもかかわらずお客様がどしどし来て、ばかすか本を買ってくれる・・・そんな夢を見てはいけませんか?♪なみだがこぼれないよ~に~・・・ひとり淋しく歌うわたしの思いが、皆さんに伝わりますように・・・。

 さてさて、来年は5日の月曜日から営業です。早く暖かくなればいいですね。あはははは、とみんなで笑って過ごしたいものです。そんな年になるように、どうにか気張っていきましょう。あっという間に春になって、卒業と入学、就職など、また人も増えていきます。皆さん、お店にも顔を見せにきてくださいませ。来年もお待ちしております。ではでは、よいお年を(いやいや、まだ明日もありますよ)!

 今日の国分寺は晴れ。いい天気ですなー。ホントに明日雨?

 今日流れているのは、蘇慧 倫(ターシー・スー)。「就要愛了嗎」。今日お店を開ける準備をしている時に、(中国系と思われる)観光客の方から国分寺の楼門はどこか聞かれ、たどたどしい英語となんちゃって中国語で教えてあげた(ちゃんと行けたかな?)。ひょっとしたら帰りにまた寄ってくれるかな、と思ってターシー・スーをかけてたけど、来ませんな・・・。中国の方なのか、台湾の方なのか・・・香港ではないようです。

 Uruはいいですね・・・ハマっています

[PR]
by yoshizo1961 | 2014-12-28 15:52 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報40 何気ない会話2 >>