ワールドカップはじまった!

 いやー、さっきの豪雨で足元ずぶ濡れ!雹まで降ってきて、もう最悪。ちょうどお店まであと100メートルといったところでこのどしゃ降り。ほんの数分待っててくれれば濡れずに済んだのに・・・。まあ、いつもこんな具合の人生ですな。

 雨もあがって久し振りに100均ワゴンも外へ。これで、多少広くなったわい!これでお客様がわんさか来れば、言うことなし!・・・・・・けれどもいつも通りの午後ですな。

 ワールドカップ始まったねー。さっそくブラジル勝ったみたいだし。決勝はブラジル対日本?あるわけないか、いやいや、わからんよ、ほんと。いつか実力のみで決勝に行く日までは、とにかくまぐれ当たりでもなんでもいいから決勝までいってしまうことだってあってもいいじゃん!あるわけないって?まあね、そりゃそうだけど。

 こないだの壮行試合で、森重がやったゴール前の切り返しみたいなプレーが何度か出れば、日本もいいとこいくんじゃないか。本番でも、こいつが!?っていうプレーが続出することを祈ってるよ。本田や香川がファインプレーするのは当たり前で、脇役が大当たりしちゃってブレイク!ってことがないとね。蛍あたりがハットトリックしちゃうとか。大久保もゴール決めてくれると思うけど、昔の悪い癖が出て、レッドカードくらうようなことがないように祈ろう!本田も調子悪いっていっても、本番になればやるんじゃない?香川も。柿谷あたりも本番でのりに乗っちゃって、得点王になっちゃって来季からセリエAか、プレミアあたりでプレーしてたりして。

 最近行けないけど、よくレッズの試合を埼スタまで観に行った。浦和生まれで生粋の浦和育ちのレッズサポーターの友達が、いつもチケットと場所取りをしてくれたのでその頃は夫婦そろってレッズファンになっちまった。もともとジュビロなんだけどね、応援してるのは。そんなわけで長谷部がレッズにいた頃には、よく観にいったもんだ。キャプテンなんて優等生なことやってるけど、もともとサッカーセンスはバリバリで、前でプレーさせればわかるけど、非凡なもんがあるやつなのだ。だから頑張れよー!長谷部!初戦スタメンで出してやってくれ!

 個人的には先ほどの森重を応援しようと。使ってもらえるのかわからないけどね。そのあたりの立ち位置の選手が大活躍すると、何故かうれしい。がんばれよー!初戦まであと2日だ!

 今日の国分寺は晴れ(今は)。もう雨降らないよね、今日は。

 今日流れているのはクリンぺライ。のんびりいきますか!
b0304265_14473133.jpg


 
[PR]
by yoshizo1961 | 2014-06-13 14:47 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 梅雨時のバガボンド お昼は弁当ですな >>