国分寺イングリッシュガーデンローズカフェはどこですか?

 バラの季節ですな。

うちのお店の東側、近くの交差点の電気屋さんの脇の坂道を上って行って、つきあたったところにあるのが、ローズカフェさん。バラの花が咲き乱れているらしい。

一度ローズカフェさんの前まで行って、混んでいるみたいだったので、また来ようと帰ってきたことがある。というわけで、残念ながら、実際のバラを鑑賞しているわけではない。

西武ドームでもいま、バラの展示イベントをやっているようで、そちらも盛況みたい。友達がジャムを買ってきてくれたし。この時期、家々の庭先でバラが満開状態できれい。バラはやっぱり派手派手しくて華がある(花だもの)。

なぜ今日はバラの話題なのかというと、ここ数日前からローズカフェさんはどこかと聞かれることが多いので、というより何度も道順を説明していたら、駅からうちのお店まで来る道順の説明より、ローズカフェさんの道順を説明する方が上手くなってしまって、もうほとんど淀みなくスラスラと言えるようになってしまった。意外と道を間違えて、うちのお店の前まで来てしまったり、通り過ぎて一里塚まで下がってしまう方もいらっしゃるようだ。

そんなわけでバラの話題なのだった。ローズカフェさんに行った後にでも古本屋をのぞいていただけたらうれしい!というわけなのであった。美しいバラにはとげがあるのなら、さされてみたい五月の昼下がり。バラはないけど、マンガの「ベルサイユのばら」ならあります。よろしくねー!

今日の国分寺は晴れ。暑いくらいです。展覧会開催中です。作品も追加されたりして増えていくのでお見逃しなく!

今日流れているのはマイク・オールドフィールド。「エチュード」をループ再生で。  
b0304265_14551917.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2014-05-13 14:55 | 国分寺あれこれ | Comments(0)
<< 表現欲求を抱えて 1973年の週刊マーガレット >>