晴れた!

 数日前の週刊天気予報では雨マークだったけど、いつにない、どピーカンの青空が眩しい。1周年記念日はこんなにも晴れて、気持ちよく仕事ができるというもんだ。 

 少し早く来て、お店の前や玄関周りを、いつもの5倍くらい丹念に掃除した。掃除嫌いの自分にしては上々だ。一昨日くらいからの強い風で、埃っぽくなった玄関近くの本をきれいにして床を掃き出せば、やっと1年目の開店となる。うーん、ドアから入ってくる光がまぶしいねー。5月の光だね、ほんと。

 今日は展覧会初日でもあるから、ドアのガラス面にポスターと開催中の文字をでかでかと貼ってみた。作家さんたちの作品も展示し終わり、ホッとしたところ。作品についてはまたゆっくりと鑑賞して、印象などをレポートするつもり。みなさん、気合の入った作品でうれしい限り。まあ、会期中は毎日ずーっと見ているわけだから、いろいろ考察してしまうだろうし、根本的な「詩」とはなんぞやというあたりはさておき、個々の作品については自分なりに言及してみたい。それと作品の在り様とはまた別のことだけどね。

 それにしてもいい天気!晴れだ!1周年目の今日はBGMに何をかけようかと、昨晩自宅のCDをほじくりだして数枚持ってきた。ビートルズとセックス・ピストルズとオアシス、それにピンク・フロイド。元気な曲を入れ替わりかけようと。ピンク・フロイドは「狂気」。夜になったらかけようかな。と、いいながら今かかっているのは、キース・ジャレット。最初はしっとりとね。でも展覧会を目的に来てくれてたら、セックス・ピストルズあたりは違うかな・・・。

 何はともあれ今後ともよろしく!お願いいたします。お客様、ご協力いただいている皆様、ありがとうございます。来年も「詩」の展覧会ができますように。・・・とにかくやるだよ!

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのは今のところキース・ジャレット。
b0304265_154218100.jpg


 

 

 
[PR]
by yoshizo1961 | 2014-05-11 15:41 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 1973年の週刊マーガレット 新入荷情報17 >>