もうすぐ1周年

 「問う今日と、国分寺詩」展当日まで今日を入れてあと5日なのだった。

 あと5日で1周年。なんとかここまで持ったわけだから、今後もなんとかやっていかねば・・・。「詩」の展覧会で盛り上がろう!・・・と自分にはっぱをかけて。みなさんもどしどしまどそら堂へ。溜めこんでいた詩集も展覧会に合わせて品出しするよ。

 展覧会の会期中の17日(土)・18日(日)の両日は「緑のぶんじフェスタ2014」と題したイベントが国分寺で。”ぶんじバル”・”緑のギャラリーうぉーく”・こくぶんじ朝市”・不動橋ポケットパーク祭り”・”「はらっぱ・まるいものあそび」”・”ぶん馬車”・”アンティークアヴェニューフェスタ”・”国分寺コンシェルジュ”といったイベントデーなのである!(詳細は検索でよろしく)

 その中の”緑のギャラリーうぉーく”に、うちのお店の展覧会も参加しているので、この両日にはいろいろなお客様が来てくれそうで楽しみだ。”緑のギャラリーうぉーく”のマップが国分寺のいろんなお店に置いてある(うちのお店にもあります)と思うので、そのマップを持って、国分寺界隈を散策してみるのもいいかも。くれぐれも、まどそら堂に立ち寄るのを忘れないように!

 1年前の開店当日は雨が降っていて、作りたてほやほやだった100均本ワゴンは店内に入れたままでの営業だった。店内も今より本がスカスカだったし。緊張して、開店とともに入って来てくれたカップルのお客様の顔がまともに見れなかったのを憶えている。展覧会初日が1周年記念日。天気予報をみれば、また雨マークがついてる。

 たとえ雨でも、雨のしずくの降りかかる「詩」に囲まれて、1周年を迎えられることがうれしいです。みなさん、ありがとね。

 今日の国分寺は晴れ。いい気持ちの青空です。こないだ3連休したばかりですが、明日は定休日ということでお休みをいただきます。金曜日によろしく!昨日、西国図書室さんが寄ってくれて、案内状いっぱいお願いした。西荻のモンガ堂さんのブログでもお知らせしてもらった。みなさん、ありがとうございます!

 今日流れているのはケイト・ブッシュ。泣きそうになる曲が・・・。
b0304265_1456587.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2014-05-07 14:57 | お店あれこれ | Comments(0)
<< ヘルメットの女の子 タンポポと綿帽子 >>