ゆるやかな一日

 あけましておめでとうございます。

 あっという間にお正月も終わって、普段の生活が始まった。さっきお客様と話していたのがお正月の今と昔・・・。紅白歌合戦はもとより、日本レコード大賞に燃えていた時代があったなぁ・・・と。朝風呂に入っていたお正月は?いま朝風呂入りますか?門松などの正月飾りも少なくなったように感じられるし。年神様の飾りつけとかできますか?なんだか、お正月も特別な行事でもなくなってきたのかな。

 今年の初日は、あえてテーマなしのお話で始めようと。初荷の新入荷情報を、と思っていたけれどそれは明日にして、今日は外の景色でも眺めながら、ゆるやかな気持ちでいようかな。何かと慌しくてばたばた過ごしているから、少しばかり肩の力を抜いてみよう。皆さんもそうでしょ?今日が仕事始めっていう人も多いだろうし(お正月も仕事だった人も多いけど)、どこか緊張しっ放しでは?

 お店の正月休みが終わって今日、お店のドアを開けたらなんとなく新鮮な気持ちに。見慣れている筈なのに、どこかのお店に入ってきてしまったような。今年はどんな年になるんでしょうね。去年はあっという間に終わってしまったけれど、今年はゆったりと過ごしたい。こころに余裕のある人になりたいし。物事に囚われたり、ばたばたと落ち着きの無い心持で過ごしていると、いいことないから。

 というわけで、今年もよろしくお願いします。体力つけるのが今年の目標!皆さんも体力つけてください。やっぱり知力より体力!ではでは。

 今日の国分寺は晴れ。だけれども、凄い風で日よけの幌が飛んでいきそうなくらい揺れています。お知らせ:明日7日(火)は都合により、17時までの営業となります。よろしくお願いいたします。

 本日のBGMは「チューブラ・ベルズ」。マイク・オールドフィールドです。

b0304265_1614540.jpg

 
[PR]
by yoshizo1961 | 2014-01-06 16:01 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報4 2013年12月28日 >>