どうやって生きているのか

 住んでいるところの近所に住んでいる友人から、開店祝いでいただいた植物のつくりものを、ドアの横の手作り棚に置いてみた。つくりものではあるが、植物自体は本物なのでややこしい。吉祥寺にある、おしゃれでかわいい花屋さん(吉祥寺だったよね?間違ってたらゴメン)に特注で作ってもらったものだそう。そんなすばらしい作品なのに、ほんと申し訳ないことに、底面に付いていた木の皮の台座が取れてしまった・・・。ごめんなさい(近々直します)。

 不思議なことに、この植物は水をやらなくていいそうである(空気中の水分を吸収して生きているらしい)。人間も皮膚呼吸で腹いっぱいになったら?

 今日の国分寺は少し曇りぎみ。なんか腹減ってきた・・・

 本日のBGMはクラフトワーク。一日中聴いてると、やっぱ、ちょっとね・・
b0304265_16161642.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2013-09-30 16:19 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 古本屋で絵を売る 草間彌生は永遠 >>